SSブログ

療法食 [ねこ]

昨日 レオくんを病院に連れて行きました

でも やっぱり原因がわからず…

検便も過去に4回もやってるし…

 

前回の通院後から ゴハンを変えてみたりしたのですが

病院に勧められたロイヤルカナンの消化器サポートというバカ高いゴハンでも 

軟便は解決せず それではということで

院長先生が探してきてくれたのが この缶詰

しかし問題が… 生後6ヶ月で約3kgの子猫の場合 給餌量は一日に2.4缶

この缶詰は1缶156gと 通常の缶詰のほぼ倍の量です

そこに2.4缶て事は 2.4×156=374.4g

わずか体重3kgの子猫に 体重の12.5%のゴハンって…(-.-;)

院長先生と顔を見合わせて 「ムリムリ」 とハモッてしまいました

とりあえずサンプルとして1缶くださいましたが これは実際ムリです

とにかく 原因が分からないだけに 

ゴハンとか水とか もうちょっと調べて なんとか体質改善したいと思います

今のところ 下痢は治まっていて 通常の軟便!?の状態です

いつもいつもご心配をおかけしてすみません


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 9

ぴーすけ君

おだいじに。
by ぴーすけ君 (2009-10-03 14:55) 

くろすけ

体重12、5%・・・・絶対無理ですねw
なんとかイイ方法ないのでしょうかね。
お祈りだけで、何も情報も無く、すんませんww
by くろすけ (2009-10-03 15:56) 

abika

心配ですね…。。 お大事にしてくださいね。
レオくん、早くよくなりますように~。。
by abika (2009-10-03 17:00) 

パトラ

ん?体重の12.5%…思わず自分に置き換えました^^;
無理ですねぇ、そんな量・・・しかも下痢気味の子に・・・
原因がわかればいいんですけどねぇ。
早くよくなりますように、お大事に。

by パトラ (2009-10-03 17:39) 

nyanyabun

お久しぶりです。
久々の訪問でレオくんの下痢・・・心配です。
レオくんも辛いでしょう。早く原因がわかって治ってほしいです。
実家で飼っていたニャンコ(チンチラ)もよく下痢をする子でしたが
ストレスではないか?と動物病院で言われ、頭にきてそこの病院へは
二度と行きませんでしたが、、、そのニャンコは季節の変わり目に必ず
下痢をしてました。

by nyanyabun (2009-10-03 18:10) 

marimo

ロイヤルカナンのご飯は・・・
病院推奨なのでしょうか?高いですよね~
しかし・・・どうしてその缶詰をそんなに大量に食べさせなくては
いけないの?素朴な疑問(^^;
いずれにしても・・・早くよくなるといいですね。
小さい体で下痢続きでは・・・衰弱しますものね。
by marimo (2009-10-03 23:38) 

Rae

うむー。
原因がつかめないのですか…(T_T)
我が家のMonさんも結局、原因がつかめないままでした。
お腹が緩くなることがなくなったので、原因追求はしていませんけれど…。
レオ君の下痢、犬猫用のビフィズス菌のサプリとか「腸のデリケートな子」用のサプリとか試しては駄目なんでしょうか? これで治るとかそんなものではないけれど、善玉菌が増えたら、お腹の調子も改善されるんじゃ??なんて思いまして。
療養食、高いですよねー。それだけ、シビアに作ってあるんでしょうけれど、こちら側としてはもうちょっとお値段をかわいくしてほしいですね(^^;)
by Rae (2009-10-04 00:21) 

さゆりんご

病院行っても 原因わからないのですか・・・
・・・・・。
ちょっと 心配ですね。
良くなりますように・・・
by さゆりんご (2009-10-04 10:05) 

まめ

ん~心配ですね。
大したこと無かった~で終わればいいのですが。
by まめ (2009-10-04 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲリンチョIMAGE MONSTER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。