SSブログ

カメラ [日記]

昨日、Raeさんに刺激されて、以前から欲しかったのだけれど、ずっとこらえていた物をポチッとしてしまいました。

昨日の昼過ぎにポチッとして、今日のお昼前には到着。

hako.JPG

オリンパスのE-P1も捨てがたかったのだけれど、ネコ撮りがメインの用途なのでバリアングル液晶のG1の方があってるのかなと…

でもE-P1も値段がこなれてきたらポチッとするんだろうなぁ…、

レンズが共用できるからとか理屈をつけて…、たぶん…、いやきっと…

G1.JPG

赤にしたのはオクサンにも使ってもらおうと思って

neko.JPG

ニャンコたちは当然、段ボール箱に興味があるようで…

DSC04494.jpg

40Dと並べてみました。かなり小さいです。軽いし。

2009_07_25_Camera.jpg

ついでに家にあるカメラを並べてみました。(携帯で撮影)

P1000005.jpg

早速G1で試し撮り。

まだ使い方が分からないので、説明書と格闘します。


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 9

じむ員

かわいい箱入りちゃん^^
撮って って顔でしょうかね^^
新しいカメラでよりかわいく撮ってくれるって♪
まってようね!^^
by じむ員 (2009-07-25 15:26) 

花火師

新しいのって取説見るだけでも大変ですが、なれたらめちゃ戦力ですね
by 花火師 (2009-07-25 16:57) 

空楽

ごめんなさい!
今日はパソコンが繋がらなくて
ポチのみになりました。
by 空楽 (2009-07-25 20:33) 

nyanyabun

うわ~すごいです!
私もみなさんに触発されちゃうかな・・・
腕前があればいいけど・・・

by nyanyabun (2009-07-25 22:10) 

Rae

しょ…衝動買いを…させてしまいましたー(汗)
ま、また、すごい立派なものをーーー!!
本格的なデジイチですね。
元々持っておられたのも、すごいものですよね。
カゴ猫ちゃんが最初の1枚なんですね♪記念すべき、1枚目です。
…にしても、最初にしてはきれいに撮影されてますねー!さすがです。
by Rae (2009-07-25 23:29) 

くろすけ

可愛い~かごに入ってスタンバイ!
すごい、沢山持ってるんですね~
私も、腕がほしい。。
by くろすけ (2009-07-26 02:28) 

猫屋福助(株)

M・フォーサーズはアダプタが豊富で
いろいろなオールドレンズが楽しめるらしいです(〃д〃)
E-P1の値が下がるのを狙います・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-07-26 08:03) 

ayafk

おお~。
どんどん素敵カメラユーザーが増えてゆく‥
これでジャンプにゃんこも理想的なお写真が撮れる様になるんでしょうか。
楽しみです♪
by ayafk (2009-07-26 12:30) 

marimo

にゃ~
みなさまマニアックな世界にどっぷり♪
という感じで私には宇宙人たちの会話にしか
きこえまへん(--;
カメラパワーアップ週間ですね。
by marimo (2009-07-26 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャンプ(リベンジ #01) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。