SSブログ

一つない(何が?) [ねこ]

しばらく前から気になっていたのですが

よくザクがポポの上に乗りかかって遊んでいたんです

先日同じように遊んでいるところを目撃したので

しばらく見ていたら ザクが腰を振っているんです

ザクは生後6ヶ月と言っても体も小さく 体重は3Kgにも満たなかったので

去勢はまだ早いかなぐらいに思っていて 

まさか発情するなんて考えた事さえなかったのですが

慌てて病院に予約をして 昨日ザクの去勢手術をしてもらいました

昨日と言っても 手術が行われたのは実際には一昨日です

ザクは片睾丸で 二つとも取り出すには開腹手術が必要だったので

一泊の入院が必要だったからです

手術は無事に終わりましたが お腹の傷跡が痛々しいです

降りてなかった方のタマが見つからず 開腹が二箇所になってしまったとの事です

抜糸まで1週間から10日ほどかかるので 

普段の3倍増しぐらいで甘やかしてあげようと思います

若干しんどそうですね


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 23

コメント 7

ayafk

女の子だって開腹は1か所ですもんね。
でもザク君頑張ったんだね~♪
早く元気になるといいですね☆
お疲れさまでした~。
by ayafk (2010-01-23 20:42) 

すがめ

猫によって発情期って違いますからね。
たまたま発情の季節と成熟期が合ってしまったのでしょうか?
ザクくん、2ヶ所の開腹は大変でしたね。
たくさん甘やかしてあげてくださいませ。
by すがめ (2010-01-23 22:50) 

Rae

ザクくん、頑張ったねー!お疲れ様~。
甘えっ子させてもらったら、早く傷がいえそうですね♪
by Rae (2010-01-24 00:06) 

フサヲ

イマドキは、おねこも発育が良いのでしょうか(- -A)
我が家のオレサマもまだ3ヶ月ですが、いっちょこちょ前にします(苦笑)
・・・でも、獣医さんのお話でも早くても5ヶ月はしないと成熟しないそうなので、
カタチだけだと信じたいです(汗々。実際、まだ届きません、苦笑)
by フサヲ (2010-01-24 10:46) 

パトラ

開腹が2か所も!
大変でしたねぇ、ザク君
お疲れさまでした。
しばらくは甘やかせてもらってね^^
by パトラ (2010-01-24 15:42) 

marimo

2か所も・・・(p_q)痛いだろうなぁ
お腹の中にタマタマ君がい残ってしまう事もあるのですね。
がんばりましたねザク君。
by marimo (2010-01-24 20:55) 

りみこ

ザクくん、お疲れ様でした~
2箇所は辛いですねぇ(T_T)
しっかり甘やかしてもらって早く良くなりますように☆彡
by りみこ (2010-01-25 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。